弾圧でFC2ブログに引越しします。

2011年05月05日

【ウィキリークス】米、鳩山元首相の発言に「日米関係危機に」警告


ラバーマスク M2 平和の鳩山くん

米、「日米関係危機に」警告 鳩山首相へ懸念伝達 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201105/CN2011050401000630.html

人気ブログランキングへ(引用)
 【ワシントン共同】オバマ米政権が2009年9月に就任した鳩山由紀夫首相(当時、以下同)の対中国政策や、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題での迷走ぶりにいら立ち、日本側に警告や苦言を重ねて伝えていたことが4日明らかになった。内部告発サイト「ウィキリークス」経由で米公電を入手した米紙ニューヨーク・タイムズが報じた。

 公電によると、キャンベル国務次官補(東アジア・太平洋担当)は同年10月、鳩山首相が北京での日中韓首脳会談で「米国に依存しすぎていた」と述べたことを受け、長島昭久防衛政務官との会談で「日米関係に危機をもたらす」発言と警告。


「ウィキリークス」によると鳩山由紀夫議員が首相であった時、米国に依存しすぎると発言し、米国より警告を受けていたようだ。

福島原発事故では、鳩山氏が後継指名した管直人首相が事故直後に米国の支援を断っていた事が明らかになっています。

危機的状態になるまで米国からの支援、アドバイスを受付なかったのは鳩山氏のこの依存してはいけないとの言葉を忠実に守っていた官邸の間違った考えだった可能性がある。

また官邸には自衛隊を暴力装置と揶揄した仙石由人官暴副長官や、自衛隊嫌いで有名な元社民党の辻元清美議員もいます。

タラレバではありますがあの時、即座に米国の支援を受けていればこれ程の被害拡大は防げたのではないだろうか?

変な意地を張り、国民を危険に晒した罪は重い。

また鳩山由紀夫氏はすでにCO2削減については進んでいた日本において無理な政策CO2の25%削減を推し進め急激な原発依存体制を加速した要因でもある。

もう少し国益を考えて発言した方がいいのではないでしょうかね。

船でも急に“左”に舵を切ると転覆しますから。

ウィキリークスも震災後の日本の事を心配してくれたのではないかと思うほどピンポイントのリークの連続。

在沖縄海兵隊移転規模を水増し ウィキリークスが米公電公表  【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201105/CN2011050401000864.html

ウィキリークスにリークしたアメリカの関係者が心配してくれているのかもしれませんね。

まさかリークはCIAの仕業?

ビンラディン殺害の後は日本の反米政権打倒作戦なのかも・・・・・

ウィキリークスには要注意!と思った人はクリック!
人気ブログランキングへ

ラバーマスク M2 平和の鳩山くん / オガワスタジオ
ラバーマスク M2 平和の鳩山くん / オガワスタジオ

ラバーマスク M2 鳩山婦人 / オガワスタジオ
ラバーマスク M2 鳩山婦人 / オガワスタジオ
posted by kanji at 06:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
キャッシングリファレンス
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。