弾圧でFC2ブログに引越しします。

2011年05月11日

5000万円テーブルの下でそっと


誰が小沢一郎を殺すのか?画策者なき陰謀

「陸山会」事件公判/5000万円テーブルの下でそっと/水谷建設社長が大久保元秘書に/同席者が目撃証言 赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-05-11/2011051101_05_1.html

人気ブログランキングへ【引用】 
民主党の小沢一郎元代表の資金管理団体「陸山会」の土地購入事件で、政治資金規正法違反罪に問われた衆院議員石川知裕被告(37)ら元秘書3人の第11回公判が10日、東京地裁(登石郁朗裁判長)でありました。中堅ゼネコン「水谷建設」の協力会社社長(56)が、水谷建設側から小沢氏側への2回目の5000万円受け渡しに同席した際の様子について生々しく証言。受け渡し日時が2005年4月19日と特定されました。

 同社長の証言によると、社長は03年11月ごろ、水谷建設の川村尚社長(当時)を小沢元代表の元公設第1秘書大久保隆規被告(49)に紹介。04年夏ごろ、議員会館の小沢事務所を川村氏と訪問し、川村氏が胆沢ダムの関連工事を「有利な形で受注したいので、お力添えを」と頼むと、大久保被告は「努力します」と答えたといいます。水谷建設が同ダムの堤体盛立工事の重機土木工事をスポンサー(幹事社)並みの仕事量で確保できた後、川村氏が、お礼を述べると、同被告は「あれで、よかったでしょうか」とのべたといいます。

 05年4月中旬、東京都港区の全日空ホテル(当時)での現金受け渡しについては、川村氏が「これ、渡すんや」と茶色い紙包みが詰まった手提げの紙袋を示し、突然、「お菓子、お菓子」といったといいます。「お金だけ渡すのは失礼だ」というので、社長が同ホテルのケーキショップで2〜3000円程度の焼き菓子を購入。同じフロアの喫茶店の人目につかない席で、大久保被告を待ち、同被告の「何か体にいいものを」という提案でヨーグルトドリンクを注文。川村氏がテーブルの下を滑らせるように紙袋を渡すと、同被告は「ありがとうございます」と受け取ったといいます。

 同被告を見送った後、川村氏は「税金みたいなもんや」と話し、社長は「お金を渡したんだなと思った」といいます。

 焼き菓子とヨーグルトドリンクの代金を出した社長は、会社の経費として精算。東京地検特捜部に任意で提出した領収書によると、焼き菓子は05年4月19日の「午前8時49分」、ヨーグルトドリンクは同日の「午前9時33分」となっていました。

 06年7月、水谷建設の元会長が脱税事件で逮捕された直後、大阪で食事をしていた社長の携帯に大久保被告から電話があり、「水谷建設が大変なことになりましたね。水谷建設から頂戴したお金は全部あなたに返したことにしてほしい」と依頼があったといいます。社長は、「2回の陣中見舞いと、全日空ホテルで渡されたお金のことだと思った」と証言。検察側の「戻されたことはあったのか」との質問には、「ない」とのべました。


生々しい話が次から次に出てきますね。

赤旗さんはこの手の話はいつも詳しく書かれていますね。

マスコミ各社の見解をみるとまず挙げられるのが証人の証言の信憑性についてです。

これは各社同様で、裁判で偽証すれば偽証罪になるため信憑性が高いと言う物です。

裁判でわざわざ罪に問われるのに嘘の証言をするのか?

自分に置き換えて見て考えればよいのでしょうか?

人によっては国策捜査で嵌められているとなるみたいですが、裁判が終わるまで無罪、有罪とはっきりとは判断付きかねますが心証は・・・・・・

マスコミも村木さんの無罪事件があるため強くは書かないみたいです。

以前、TBSの時事放談で野中広務氏が経世会時代に小沢邸に金庫から政党助成金が運ばれたと言っていたと記憶しています。

政治家は女は英雄色を好むとなるかもしれないですが、金の問題は致命的になる場合が多いと思います。

未だに人気があるあの小泉潤一郎元総理はお歳暮などの贈り物を貰っても返すと聞いた事があります。

民主党は岡田幹事長がお金にはクリーンらしいですが党内で人気がないみたいですね。

総理になりそうな人って誰がいるのでしょうか?

この人だ!と言える人がいない気がします。

国民新党の亀井さんの方が存在感があるのも何とも情けない。

民主党は野党の時の方が元気があっていい感じだったなぁと思いますね。

すごい裁判になって来た!と思った人はボールをキック!!
人気ブログランキングへ


小沢一郎は背広を着たゴロツキである。
posted by kanji at 17:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
キャッシングリファレンス
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。