弾圧でFC2ブログに引越しします。

2011年04月12日

福島第1原発、チェルノブイリと同じレベル7へ

最大で1時間1万テラベクレル 国際尺度、最悪の7も【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011041101001182.html

原子力安全委員会は「国際評価尺度(INES)」でチェルノブイリ原発事故と同じ「レベル7」にするようです。

(ベクレルは放射能の強さ。1テラベクレルは1兆ベクレル)

チェルノブイリと同じとなるとやはり初期対応の悪さが問題となってくるでしょう。

しかしベクレルの数字の桁がここまで来るともうよく分からなくなります。


先日読売日本テレビ系列の「Going! Sports&News」でも報道された原発反対デモもその問題の大きさを表しているんでしょうね。

東京・高円寺で反原発デモ ネット通じ1万5千人【共同通信】
http://www.47news.jp/news/2011/04/post_20110410212800.html

反原発デモに約5千人(10日)ロイター


posted by kanji at 07:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福島原発【動画】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

【動画】桜の花が語る真実【柏崎刈羽】



巷では花見の自粛は権力での制限などと言う訳の分からぬ論理を振りかざすパフォーマンス大臣が幅を利かせている昨今。

(石原慎太朗都知事。実は花見をするとまだ危ないと息子から裏情報を聞いて自粛と言っていたとしたら・・・・・と思うとゾッとしますね。)

日本に住む者として桜のもつ意味をしみじみと噛み締める。

その花は一年に一度春に咲き、散り行く様もハラハラとまた心を和ませる。

続きを読む
posted by kanji at 04:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福島原発【動画】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

【孫正義】100億円寄付+今後の役員報酬(@@)【動画】



100oku.png

ソフトバンクの孫正義氏が個人で100億円と今後の引退までの役員報酬を寄付する事をニコニコ動画田原総一朗氏との対談で発表しました。

今回の東日本大震災でTwitterでの誤報など物議を醸す事もありましたが、個人で100億円以上寄付はなかなかできる事ではありません。

これを機会にソフトバンクに乗り換える人が続出するかもしれませんね。

【追記】
ジャッキー・チェンさんも全財産260億円寄付。

こんな人が国のトップになれば世界も変わるかもしれませんね。

ジャッキー全財産を東日本大震災などに寄付 総額260億円 産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110404/ent11040409270005-n1.htm

ぶったまげたと思った人はクリック!
人気ブログランキングへ



posted by kanji at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福島原発【動画】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【動画】東電関係者が各地で炎上中いらしい。【CNN】



CNN記者が東電社員寮に突撃取材した模様です。

淡々とした会見で非難されている勝俣会長の自宅は警察が詰め所を作って警備してくれているのに社員は・・・・・ほんと使い捨て感がにじみ出ていますね。


でこちらは元社員さんの逆切れブログです。

丸山桂里奈(元東京電力社員。元東京電力女子サッカー部マリーゼ所属)
(魚拓)http://megalodon.jp/2011-0403-0909-37/ameblo.jp/karina14/entry-10849608515.html

でも。

東電社員のことってそんなに報じられないんだよね。

私は原発内の人と連絡をとったり、まきから聞いたり、福島にいる人と
連絡をとっています。

だから本当のことを知る事が出来る。

だから、ニュースや報道に対して敏感になるし、納得いかなかったり、
腹立たしくなることさえある。

天災なのに、自然災害なのに。

なんでこんなに東電がたたかれるのか。

私が1年前までマリーゼだったからとか、東電社員だったからとかでは
なく、そう思う。


安全を軽視していた会社の末路とは悲惨ですな。

元社員さんですが“天災”という意見で、その事がよく分かります。

昭和46年製の原発を使用し続けたり、耐震性や災害時のシュミレーションせず海外の警告も無視、事故後の情報隠蔽など上げれば限がありません。

これは東京電力の会社の染み付いた体質かもしれません。

政府はどうするのでしょう?

経営陣他、総入れ替えしないと公的資金注入など国民が納得しないと思いますが!?

事故は人災だと思った人はクリック!
人気ブログランキングへ


東京電力・帝国の暗黒

posted by kanji at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福島原発【動画】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

【動画】幻の福島原発事故のお詫びCM【星野仙一】

●福島第一原子力発電所 東京電力からのお詫びCM


幻の福島原発事故のお詫びCMです。

地上波のバンキシャ(日本テレビ)の合間に流れた後、一度も見ないそうです。

東電、情報公開の方は遅いですが、CMを作って放送するのは早かったようです。

●関西電力CM 星野仙一氏出演 「浜辺」篇(CO2) 原子力発電


もう一本。

こちらは楽天監督の星野仙一さんの関西電力の原発イメージCMです。

この原発CMに出ていた東北唯一の球団の監督、星野氏にも事故について一度詳しく聞いてみたいですね。

野球はサッカーに比べてナイターの話ばかりで、あまり東日本大震災についての選手の声が聞こえてこない気がします。

球界の大物がCMに出ていた事で積極的に表に出づらいんでしょうか?

【追記】
今NHKで楽天の選手が試合の前にチャリティーしてた(汗)

星野氏の原発推進CMについては聞きたいのはかわりませんが。

この東電CMはだめだと思った人はクリック!
人気ブログランキングへ


星野仙一物語 ~夢のかじりかけ~ [DVD]

posted by kanji at 18:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福島原発【動画】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
キャッシングリファレンス
×

